採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&AQ:建築・機械設備について知識はどのくらい必要ですかA:研修期間に現場に同行しOJTを受けて頂きますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。Q:応募書類は返却してもらえますかA:応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきます。 Q:どんな試験がありますかA:個人面接を行います。Q:採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますかA:面接終了後、合否に関係なく、おおむね7日でご連絡いたします。Q:選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますかA:選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。入社後に関するQ&AQ:試用期間はありますか A:採用月から3ヶ月間は試用期間となります。Q:評価制度について教えてくださいA:当社で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。評価は年1回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います。Q:転勤はどれくらいの頻度でありますか A:転勤はありません。Q:能力や実績に応じて収入は変化しますか A:はい、変化します。職務によって手当の額が異なります。Q:配属はどのように行われますか A:適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。Q:教育についてはどのようになっていますかA:新入社員教育ならびにOJTを受けて頂きます。試用期間は3週間単位で教育担当者を変えて行います。